So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

阿佐ヶ谷 ギ [┣昼飯&夕飯(中野・高円寺・阿佐ヶ谷)]

今日は仕事が大幅に片付いたので気分がよい。

飲み会の予定もなかったが地元の友達と連絡を取り食事をすることにした。

最近ちょっと気になっている阿佐ヶ谷で食事することに。いろいろ行きたいお店がある中で日経レストランで紹介されたという「ギ」へ行くことにした。ちょっと飲めて、イタリアンがいただけるお店らしい。 

 スターロードは飲食店が多いので迷います。店の看板も入り口に小さく掲げられているだけなのでちょっとわかりにくいかもしれません。

 今日のメニューはこちら。

 これはお通しですね。

 イタリアの生ハムです。ちょっとビールを飲みつつつまみます。一緒に行った人がご飯をたべたばっかりということだったので自分が食べたいものを中心に頼んで見ました。

 こちらは甘エビのピルピルです。甘エビを殻ごと揚げています。やわらかい殻なので頭から食べることができます。おつまみですね。和食系のお店だとから揚げになっていることが多いですね。おいしいです。

 メインのゴルゴンゾーラのペンネをいただきました。ペンネもすきだし、ゴルゴンゾーラもすきなので問題なし。

 もう一品頼んでみました。

こちらは定番というべきプッタネスカです。こちらもはずれなし。

 

ちなみに店内は10人入れば満員になってしまうぐらいのお店です。入店したときは私たちが1組目。その後にもう一組きましたね。小さいグループか2~3人で訪れたいお店です。

一人当たり4000円かな。


お店情報

ギ 
東京都杉並区阿佐ケ谷北2-11-3
営業時間 
定休日   水曜日


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

差し出がましいようですが…

『甘えびのプリプリ』ではなくて『甘えびのピルピル』です。
知る人ぞ知る池袋の地中海料理居酒屋から継承された由緒正しい?レシピだったりします。
by 差し出がましいようですが… (2007-01-18 11:08) 

まろがぁ

>差し出がましいようですが… さん
ご指摘ありがとうございます。
ピルピルってあるんですね。知りませんでした。
ありがとうございました。[にこっ]
by まろがぁ (2007-01-18 22:06) 

みちゃんと飯食べてる?

昨日、ギに行ってきました。(3回目です)
いつもメニューが変わっていろいろ楽しめておいしいですね。

甘エビのピルピル、昨日もありましたが、いろいろ食べたいのがあって、ラムがあったのでそちらを食べました。

ラムもおいしかったのですが、付け合せの野菜がとても甘くて特においしかったです。

ぜひ、ご賞味あれ!!!
by みちゃんと飯食べてる? (2010-01-16 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。