So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

吉祥寺 オステリア スーペルバッコ [┣昼飯&夕飯(吉祥寺・三鷹・西荻窪)]

午後から某所で作業のため吉城寺でランチを食べることに。平日に吉祥寺でランチを食べるのは社会人になって初めてかもしれない。

吉祥寺特集の雑誌や、実際に現地も行ったことがあったので前々からチェックしていたお店へ行くことにした。

目指すお店はオステリア スーペルバッコ。夜一人で夕食というのも寂しいので一人で行くときはランチかなと思っていたお店でもありました。店内は広く100人近くが入れる模様。平日の昼間の吉祥寺はおば様たちの宝庫ですね。ほんとに多い。サラリーマンもちらほらと見えますが、大多数はおば様たちです。

ランチメニューは、ABCと三種類。

7種類のパスタから選ぶことができます。ぺペロンチーノがあったらすぐに頼むのにありませんでした。ちょっと残念。

セットレディースランチなのでやはり選択外ですね。

時間とおなかの具合を考えてAランチでフリードリンク注文することに、ちょうどトータルで1000円になります。パスタは無料で大森にすることができるようで、普通だと何グラムか確認すると100gであるとのこと。大盛は150g。

たしか、ちかくのスパ吉は150gが普通だった気がしたので迷わず大盛を注文することに。隣の人に運ばれてくる普通を考えると大盛で正解でした。

サラダもすこし多め。ドレッシングはオリーブオイルが効いていておいしいです。頼んだバスタのほうはミートソースを注文。シンプルであるが、ひき肉のいため具合など気になるところ。

大皿一杯に盛られたミートソースがやってきました。麺は細めん。一口食べるとちょいと固めのアルデンテであることがわかります。これはいける。けっこういけます。ちょっと何があるとすればトマト味が強いかな。すこしすっぱめなミートソースでした。個人的にはすっぱいよりは甘いミートソースが好きですね。

小学生のころ食べた給食でのミートソースのイメージが強すぎるのかもしれません。ただ好みが・・ってレベルであって決してだめなわけではありません。十分おいしいです。隣の人が頼んでいたアサリのパスタがとても気になりました。にんにくの匂いと大きなアサリが横目に入ってくるんですよね。

うーん。やっぱりにんにくシンプル系パスタを頼まないと。。。夜も楽しめそうな雰囲気のお店でした。

 

WEBで調べてみると、北イタリア出身の在日イタリア人に行きつけの店を聞くと、必ずといっていいほど名前が挙がるのがこの店。ベネチアスタイルの食堂らしいです。

http://www.superbacco.tokyo.walkerplus.com/

http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?id=77901701&gosu=0

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0202/WV-TOKYO-1BDFF001.html


お店情報

OSTERIA Superbacco
東京都三鷹市下連雀3-33-17 グラシアス三鷹1F東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-31フレンテ吉祥寺B1
営業時間
      11:30~14:3011:00~22:30(フードLO21:30,ドリンクLO22:00)
      17:30~22:30 (LO 22:00)
定休日   火曜日・祝日なし

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。